SRリック・ディアス 演算機動強化【ブルー】Ⅰ+


 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

覚醒リックディアス

 

だだーん!!!

 

 

覚醒しちまったい!

SRリック・ディアス!!!

 

 

なんでわざわざ確定付与スキル持ち覚醒してんだ恩恵少ねーだろ、

そんな声がバンバン飛んできそうだけど軽く無視さ!

リックディアス好きなんだからいいじゃない!

 

 

 

アポリーベイ

「ついに俺の天下がやってきたぜーーーー!」

 

 

リックディアスは、Zガンダム序盤のエゥーゴの主力MS。

画像はメインパイロットの一人である アポリー・ベイさんです。

 

アポリーさんの顔からプンプン漂う 脇役臭は指摘してあげないでください。

子供の頃にZガンダム1回見ただけの人は覚えていないかもしれないぐらいに地味です。

野球マンガだったら相手チームの6番バッターとかにいそうな顔です。

 

 

 

 

さてさて、せっかく覚醒したということで!

いつものスキル検証いっちゃいましょーー!

 

 

SRリックディアス 演算機動強化【ブルー】Ⅰ+ スキル検証

リックディアス覚醒スキル

 

スタートアップでブルーの味方機体全員に演算バフと機動バフを確定でかけるスキルです。

ブルー機体のみが対象なので、意図的に他の色の機体を置いてスタートアップ発動順をコントロールすることも可能。

 

未覚醒と覚醒の差は 持続ターン数だけ(4ターンが5ターンになる)。

いや、マジで覚醒の恩恵少ないっすね(笑)

 

 

 

演算値202のとき

 

ありゃ!

てっきり先に記述がある演算のほうがバフ量が多いのかと思ったら、機動とまったく差がないですね。

演算202のときは、演算・機動ともにバフ量は約86%。

 

この演算値でも9割近くバフ量があるのはステキですな(´▽`)

 

 

 

 

演算値352のとき

 

演算352のときは、演算・機動ともにバフ量は約139%。

 

見やすくなるかなと思って、僚機の表示は黒線でマスクしてみました。

うん、何か機密文章みたいで余計気になるね(笑)

別に隠すような部隊編成ではないんだけど・・・まぁ、いっか。

 

 

 

演算値432のとき

 

演算432のときは、演算・機動ともにバフ量は約167%。

 

 

 

演算値509のとき

 

演算509のときは、演算・機動ともにバフ量は約194%。

 

 

 

演算値739のとき

 

最後。

演算739のときは、演算・機動ともにバフ量は約274%。

 

 

スゲーー!! Σ(゚Д゚)

 

バフ量270%ってかなりのもんですよね。

機動力1,000の機体であれば、機動力3,700になるわけで。

最終ガンダムにこのディアスを組み合わせたら 鬼畜過ぎる(最終ガンダム持っているかはどうか聞かないで)。

 

 

 

演算力によるバフ量の比較表

演算力 演算バフ量 機動バフ量
202 86% 86%
352 139% 139%
432 167% 167%
509 194% 194%
739 274% 274%

 

 

数字は立派!

 

 

でも最近は全体演算抑制とか、全体機動抑制とかも出回ってるもんねぇ・・・

覚醒ジオや覚醒デストロイなんかと遭遇すると目も当てられません(涙)

 

 

やめろーー!

「やめろーーーーー!!(by アポリー)」

 

 

 

 

いいのさ!

相手次第で十分に戦えるぜリック・ディアス!

 

最後にカッコいい画像張ってシメ。

したらな!

 

リックディアス


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


CAPTCHA