V2ガンダムが覚醒しましたー。
Vガンダムは原作好きなんですよね。
全体的に暗くて地味な感じはしますが、個人的には良い作品じゃないかなと。
ちなみにお気に入りはピピニーデン。
まだガンコンでビルケナウ出てないよ!
運営さん、はよ!( ゚∀゚)o彡°
で、このV2ガンダム。
コスト8ながらも素で機動力214、演算138の優秀機体。
しかもスキルが全体攻撃&自身デバフ解除です。
超感覚依存ではないので、敵パイロットに見切られることもありません。
超感覚見切りパイロットがかなり一般普及を始めたので、「切り払われない全方位」っていうのはかなり重宝されますね。
覚醒すると、1ターンだけ全能効果が追加されます。
覚醒スキルレベル20で発動率38.5%はしょっぱいですねー。
まぁ、発動したときの脅威を考えると妥当なのかもしれませんが。
発動すれば、自身のデバフを解除したうえで、自身に全能バフかけて全体攻撃。
相手にガード、バリアがいなけりゃ一気に殲滅可能です。
挑発装甲盾や挑発回避盾がいたとしても、まわりの支援機をガーンと殲滅できるのでオイシイです。
さて、気になるのは自身への全能バフ。
そのバフ量ですね。
大雑把ですが、ちょいと検証してみましたー。
○演算力161のとき
演算161のときは、攻撃力、装甲、機動力、演算力ともに51.3%増。
これだけ演算低くしても1.5倍以上の能力になるというのはイイっすね。
○演算力217のとき
演算力217のときは、全体的に55.2%増。
あら、演算上げても上昇率はあんまり伸びないっすね。
ちょっとがっくり。
○演算力710のとき
パッシブでガッツリ演算盛って710まで上げてみました。
上昇率は93.1%!
ここまでやってもまだ性能2倍には届かないんですね(汗)
オウ。。。
こうなりゃ意地だ!ってことで・・・
○演算力4326のとき
演算パッシブで500ぐらいのところに、スタートアップ演算バフ2本、さらにアクティブの全能強化をかけた後の数字でやってみました。
演算力は4326のときに、上昇率は342%。
ここまで来れば、生半可な攻撃は全て避ける&最低ダメージに抑える強アタッカーですな。
毎ターン確実に発動させられる仕組みさえ作れれば、戦場を舞う脳筋チョウチョの出来上がりです。
演算力 | 全能バフ上昇率 |
161 | 51.3% |
217 | 55.2% |
710 | 93.1% |
4326 | 342.0% |
まぁ、問題は、先制と発動率と演算力を確保するスキル枠確保、そしてブレイブやジオ、ネオングなどのアクティブ発動率デバフへの対策。
そこにバリア対策とガード対策も必要になるのがキツイところです。
でもいいのさ、V2好きだから!
がんばって使いこなせるようにしまーす!
アサルトバスターもかっこいい(≧∀≦*)
( *˙ω˙*)و グッ!
参考になります!
あざっす!( *˙ω˙*)و グッ!