SR V2ガンダム 全方位攻撃【奮起】Ⅰ+


 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

V2ガンダム全方位攻撃【奮起】Ⅰ+覚醒

 

V2ガンダムが覚醒しましたー。

 

 

Vガンダムは原作好きなんですよね。

全体的に暗くて地味な感じはしますが、個人的には良い作品じゃないかなと。

ちなみにお気に入りはピピニーデン。

まだガンコンでビルケナウ出てないよ!

運営さん、はよ!( ゚∀゚)o彡°

 

 

 

で、このV2ガンダム。

 

 

コスト8ながらも素で機動力214、演算138の優秀機体。

しかもスキルが全体攻撃&自身デバフ解除です。

超感覚依存ではないので、敵パイロットに見切られることもありません。

超感覚見切りパイロットがかなり一般普及を始めたので、「切り払われない全方位」っていうのはかなり重宝されますね。

 

 

 

 

V2スキル説明

 

覚醒すると、1ターンだけ全能効果が追加されます。

覚醒スキルレベル20で発動率38.5%はしょっぱいですねー。

まぁ、発動したときの脅威を考えると妥当なのかもしれませんが。

 

 

 

 

 

V2全方位攻撃

V2で勝利すると気持ちいい

 

発動すれば、自身のデバフを解除したうえで、自身に全能バフかけて全体攻撃。

相手にガード、バリアがいなけりゃ一気に殲滅可能です。

挑発装甲盾や挑発回避盾がいたとしても、まわりの支援機をガーンと殲滅できるのでオイシイです。

 

 

 

 

さて、気になるのは自身への全能バフ。

そのバフ量ですね。

大雑把ですが、ちょいと検証してみましたー。

 

 

 

○演算力161のとき

演算が低いとき

演算が低いときのログ

 

演算161のときは、攻撃力、装甲、機動力、演算力ともに51.3%増

これだけ演算低くしても1.5倍以上の能力になるというのはイイっすね。

 

 

 

○演算力217のとき

演算力普通ぐらい

演算力普通ぐらいのときの結果

 

演算力217のときは、全体的に55.2%増

あら、演算上げても上昇率はあんまり伸びないっすね。

ちょっとがっくり。

 

 

 

○演算力710のとき

演算高いとき 演算高いときのV2全方位攻撃のスキル検証

 

パッシブでガッツリ演算盛って710まで上げてみました。

上昇率は93.1%

ここまでやってもまだ性能2倍には届かないんですね(汗)

オウ。。。

 

 

 

こうなりゃ意地だ!ってことで・・・

 

 

 

○演算力4326のとき

演算バカ盛りのときのバフ量

 

演算パッシブで500ぐらいのところに、スタートアップ演算バフ2本、さらにアクティブの全能強化をかけた後の数字でやってみました。

演算力は4326のときに、上昇率は342%

ここまで来れば、生半可な攻撃は全て避ける&最低ダメージに抑える強アタッカーですな。

毎ターン確実に発動させられる仕組みさえ作れれば、戦場を舞う脳筋チョウチョの出来上がりです。

 

演算力 全能バフ上昇率
161 51.3%
217 55.2%
710 93.1%
4326 342.0%

 

まぁ、問題は、先制と発動率と演算力を確保するスキル枠確保、そしてブレイブやジオ、ネオングなどのアクティブ発動率デバフへの対策。

そこにバリア対策とガード対策も必要になるのがキツイところです。

 

 

 

 

V2ガンダム

 

でもいいのさ、V2好きだから!

がんばって使いこなせるようにしまーす!

 

 

 

 

 

V2アサルトバスター

 

アサルトバスターもかっこいい(≧∀≦*)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. あうる より:

    ( *˙ω˙*)و グッ!
    参考になります!

    1. 管理人 より:

      あざっす!( *˙ω˙*)و グッ!

コメントを残す


CAPTCHA